いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年01月18日

主に仕え喜ばせる


今日のことば

1コリント7:35(新改訳)ですが、私がこう言っているのは、あなたがた自身の益のためであって、あなたがたを束縛しようとしているのではありません。むしろあなたがたが秩序ある生活を送って、ひたすら主に奉仕できるためなのです。

コメント

パウロは結婚すべきかどうかについてアドバイスをしています。その結論は最終的にいかにしてひたすら主に仕えることができるかです。キリスト者が結婚するのは自分の幸せや満足のためではなく、神と他の人を愛し仕えるためです。結婚は相手に仕え、幸せにするためであり、互いに主に仕え、他の人々に仕えることができるためです。結婚しないのも、結局、思い煩わないで、主に仕え喜ばせえることができるためです。結婚しても、しなくても、主に仕え、人々に仕えて愛することが一番重要です。私たちは自分のためではなく、主のために生きるのです。

炉心

 

 

今日のQT箇所:1コリント7:25-40
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。