いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年01月20日

権利は神に委ねる


今日のことば

1 コリント9:12(新改訳)  もし、ほかの人々が、あなたがたに対する権利にあずかっているのなら、私たちはなおさらその権利を用いてよいはずではありませんか。それなのに、私たちはこの権利を用いませんでした。かえって、すべてのことについて耐え忍んでいます。それは、キリストの福音に少しの妨げも与えまいとしてなのです。

コメント

私たちには様々な権利があっても、必ずしもその権利を主張するわけではありません。パウロはコリントの教会から報酬を受ける権利があるといいましたが、福音の前進のためにはあえて、その権利を放棄したのです。それは福音の妨げにならないためでした。私たちも権利があると思っても、その権利を主にゆだねなければなりません。主こそが私たちのすべての必要を知っており、満たす、ヤウエイ・エレ(備え主)です。最終的な目的は福音の前進です。

炉心

 

今日のQT箇所:1コリント9:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。