いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年01月25日

愛の原則で生きる


今日のことば

1コリント10:31-33(リビングバイブルJCB) しかし、食べるにも、飲むにも、何をするにも、ただ神の栄光を現すためにしなさい。32 相手がユダヤ人であれ、外国人であれ、教会であれ、だれもつまずかせてはいけません。33 これは、私の生活の原則でもあり、 何をするにも、私はすべての人に喜んでもらおうと務めています。 自分のしたいことや、つごうの良いことをするのでなく、人々が救われるのに最善のことをするのです。

コメント

パウロは食べ物、飲み物や偶像の祭りなどに関してキリスト者はどうふるまうべきか、また、どのように決断をすべきか具体的な実例を挙げて教えてますが、私たちを導く最終的原則は愛の原則でなければなりません。「自分のことばかり考えてはいけません。 他人を思いやり、何がその人にとって最善か、よく考えなさい」(10:24JCB)。また、「何をするにも、ただ神の栄光のためにすべきだからです」(10:31JCB)。その目的はできるだけ多くの人が救に導かれることです(10:33参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:1コリント10:23-11:1
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。