いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年01月30日

あなたにも特別な役割があります


今日のことば

1コリント 12:12-13(新改訳) ですから、ちょうど、からだが一つでも、それに多くの部分があり、からだの部分はたとい多くあっても、その全部が一つのからだであるように、キリストもそれと同様です。 13 なぜなら、私たちはみな、ユダヤ人もギリシヤ人も、奴隷も自由人も、一つのからだとなるように、一つの御霊によってバプテスマを受け、そしてすべての者が一つの御霊を飲む者とされたからです。

コメント

体を実例としてパウロは教会もキリストの体として機能し働くべきであると教えています。体にそれぞれの肢体と機関があるように、私たちも一人一人ユニークな働きと役割が与えられています。体が完全に、障害なく機能するにはすべての機関が働かなければならない。不必要な分はありません。あなたにも、聖霊が与えている賜物と役割があります。キリストの体の中で機能していますか?

炉心

 

 

今日のQT箇所:1コリント12:12-20
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。