いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年01月31日

キリストの体の中に不要な者はありません


今日のことば

1コリント 12:21-22、27(リビングバイブルJCB)  目が手に、「私には、あなたなんか必要じゃない」などとは、決して言えません。 また、頭が足に、「あなたなんかいらない」とも言えません。 22それどころか、弱く、不要だと思われている部分が、実は、最も必要なのです。27私は次のことを言いたいのです。すなわち、あなた方は共に、キリストという一つの体であり、一人一人がなくてはならない部分であるということです。

コメント

体には不要な部分はありません。以前虫垂は不要な部分と言われましたが、今では免疫系に大切な役割もあると考えるようになりました。神は私たち一人一人を有益なものとして造られました。そして、キリストの体の中ではそれぞれに必要であると神のことばが言っています。あなたは不要ではありません。神様の傑作品であり。必要とされています。「こんなにも複雑かつ緻密に仕上げてくださったことを感謝します。 その腕前は天下一品だと、よくわかっております」(詩篇139:14リビングバイブルJLB) 。

炉心

 

 

今日のQT箇所:1コリント12:21-31
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。