いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年05月19日

私たちは神の住まい


今日のことば

イザヤ66:1‐2(リビングバイブルJCB)  天はわたしの王座、地はわたしの足台だ。  あなたがたにこれ以上の神殿を建てることができるか。わたしはこの手で天と地を造った。  全部がわたしのものだ。 それでも わたしは、謙そんになって深く罪を悔い、わたしのことばにおののく者に目をかける。

コメント

全能者なる創造の神は全宇宙を創り、それをご自分の宮とされた。人間の手で作られたものには住まわれません。しかし、主の一番の願いは我々人間とともに住むことです (ローマ 8:9; 1コリント 3:16; エペソ 2:21-22; 3:17なども参照)。最終的目的は私たちをご自分の宮として住まわれることです。「私は、王座から大声で叫ぶ声を聞きました。「ごらんなさい。神の住まいが人々の間にあります。神は人々とともに住み、人々は神の国民となります。神ご自身が人々の中に住み、」(黙示録21:3リビングバイブルJCB)。パウロも言いました、「あなた方は自分が神の家であり、神の聖霊が自分の内に住んでおられることがわからないのですか」(1コリント3:16リビングバイブルJCB)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ66:1‐14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。