いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年05月25日

救いの神


今日のことば

詩篇 85:2‐4,7(新改訳)  あなたは、御民の咎を赦し、彼らのすべての罪を、おおわれました。セラ 3 あなたは、激しい怒りをことごとく取り去り、燃える御怒りを、押しとどめられました。 4 われらの救いの神よ。どうか、私たちを生き返らせ、私たちに対する御怒りをやめてください。7 主よ。私たちに、あなたの恵みを示し、あなたの救いを私たちに与えてください。

コメント

主は救いの神であり、私たちのすべての咎と罪を赦し、きよめてくださる神です(詩篇103:1‐5も参照)。イエス・キリストが神の御怒りをすすべて十字架で自分の身に引き受けてくださいました。その代わりに、恵とまこと、義と平和を私たち与えてくださいました(10節)。だからダビデは言いました。「わがたましいよ。主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ」(詩篇103:1新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇85:1‐13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。