いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年05月26日

神は良いお方で、愛と恵みに富んでおられる


今日のことば

詩篇86:3-7(リビングバイブルJCB)ああ主よ、最後まで望みを失わず、あなたを見上げている私をあわれんでください。私はあなた以外のだれをも拝んだりはしません。どうぞ、幸せを与えてください。主は恵み深いお方で、赦すのをためらったりなさいません。あふれるほどにあわれみをかけてくださいます。ああ主よ、私は追い詰められて祈ってます。この叫びを聞いてください。苦しいことに出会うたび、私はあなたを呼び求めます。すると、あなたは助けてくださるのです。

コメント

ダビデは神様の恵みと愛を信じ、いつも良い神であることを確信していました。だから、追い詰められた時には神の恵みに信頼して、祈り、呼び求めることができました。主の愛と恵みといつも良いお方だあることを信じるときに、神に近寄る確信が与えられます。「ですから、私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて、おりにかなった助けを受けるために、大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか」(へブル4:16新改訳)。「ですから躊躇せず、神の御座に近づいてあわれみを受け、ときにかなって与えられる恵みをいただこうではありませんか(リビングバイブルJCB)。そして、これは感謝と賛美につながるはずです。「わが神、主よ。私は心を尽くしてあなたに感謝し、とこしえまでも、あなたの御名をあがめましょう」(12節新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇86:1-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。