いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年05月29日

神の真実を信頼する


今日のことば

詩篇 89:1-2 (新改訳)  私は、主の恵みを、とこしえに歌います。あなたの真実を代々限りなく私の口で知らせます。 2 私はこう言います。「御恵みは、とこしえに建てられ、あなたは、その真実を天に堅く立てられる。」と

(リビングバイブルJCB)私は主の優しいお心づかいを、いつまでも歌います。あなたの愛と恵みと真実は、永遠に絶えることがありません。

コメント

この詩篇はダビデへの神の契約と約束を実例として、神の真実とまことを宣言しています。神ご自身が真実なお方です(1節)。神の御座は真実に基づいています(4,14節)。もろもろの天は神の真実を宣言しています(2節)。神の真実を疑い始めるときに、天を見上げて、創造主がこれらのすべてを造られて、御手の中で、それを動かしていることを見ましょう。私たちも神に造られた者、神の御手の中にある者を知って、私たちに対しても、神は真実な方であることを思い出しましょう。

炉心

今日のQT箇所:詩篇89:1-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。