いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年06月1日

聖霊の力を受けて生きる


今日のことば

使徒の働き 1:4,8(新改訳)  彼らといっしょにいるとき、イエスは彼らにこう命じられた。「エルサレムを離れないで、わたしから聞いた父の約束を待ちなさい。8 しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」

コメント

イエスの復活後40日の間弟子たちと共におられたときに、福音拡大について教え、使命を与えました。しかしどうしたら、一握りの人々によって、地の果てまで、この福音を使えることができるのでしょうか? 人間の力や能力ではとうてい無理です。しかし、イエスは、父の約束が与えられていると言いました。それは神の霊、聖霊が私たちに臨み、力づけ、私たちを用いて、地の果てまで、この良きおとずれを伝えることです。私たちは有限ですが、神と神の霊は無限の力があります。今日も聖霊の無限の力を受けて、生きていきましょう。

炉心

 

今日のQT箇所:
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。