いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年06月4日

世界を変えた出来事


今日のことば

使徒の働き2:16-18(新改訳) これは、預言者ヨエルによって語られた事です。 17 『神は言われる。終わりの日に、わたしの霊をすべての人に注ぐ。すると、あなたがたの息子や娘は預言し、青年は幻を見、老人は夢を見る。 18 その日、わたしのしもべにも、はしためにも、わたしの霊を注ぐ。すると、彼らは預言する。

コメント

聖霊が注ぎだされたときエルサレム中の人々が驚き、何事が起きているのかととまどっでいました。このことを説明するために、ペテロは旧約聖書の預言のことばを用いて「これは預言者ヨエルが語られたことです。」と言いました。聖霊が注がれて、教会が誕生し、世界を揺り動かす出来事となりました。その時3000人の人々が救われて、キリスト者となりました、さらに、世界中にキリスト者が増え広がりました。イエスが天に上る前に言われたことが成就し始まりました。「しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります」(使徒の働き1:8新改訳)。今日も私たちの世界を揺り動かすためには私たちも聖霊に満たされなければなりません。

炉心

 

今日のQT箇所:使徒の働き2:14-21
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。