いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年06月5日

神の計画と予知


今日のことば

使徒の働き2:22-23,32,36(リビングバイブルJCB)ああ、皆さん。 これから申し上げることを聞いてください。 よくご存じのように、ナザレのイエスは、あなたがたの前で、力ある奇跡を行なわれました。 神様はそれによって、だれにもはっきりわかるように、イエス様の身元を保証なさったのです。23 神様は、あらかじめ計画したとおり、この方を、あなたがたの手でローマ政府に引き渡し、十字架で処刑することをお許しになりました。32 そのとおり、神様はイエスを復活させました。 私たちはみな、そのことの証人です。36 ですから、イスラエルのすべての人に、はっきり言っておきます。神様が主とし、キリスト(ギリシャ語で、救い主)とされたイエスを、あなたがたは十字架につけたのです。」

コメント

ペテロはユダヤ人にはっきり説明して宣言しました。十字架につけられたイエスこそ、主であり、キリスト(救い主、救世主)です。しかし、このイエスこそ、神が死者の中から復活させました。そして、自分たちはその証人である。これらのことはすべて、神の御計画とあらかじめ予知されたことが成就したのです。同じように、神が私たちの生活の中で許されることは神様があらかじめご存じで、その中で働き、ご自分の栄光のために計画を成就されます。

炉心

 

今日のQT箇所:使徒の働き2:22-36
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。