いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年06月6日

すべての人が救われることを神が望んでいる


今日のことば

使徒の働き2:37-39(新改訳) 人々はこれを聞いて心を刺され、ペテロとほかの使徒たちに、「兄弟たち。私たちはどうしたらよいでしょうか。」と言った。 38 そこでペテロは彼らに答えた。「悔い改めなさい。そして、それぞれ罪を赦していただくために、イエス・キリストの名によってバプテスマを受けなさい。そうすれば、賜物として聖霊を受けるでしょう。 39 なぜなら、この約束は、あなたがたと、その子どもたち、ならびにすべての遠くにいる人々、すなわち、私たちの神である主がお召しになる人々に与えられているからです。」

コメント

この人々は数週間前には掻き立てられた群衆として、イエス・キリストを十字架刑にするようにと叫んでいた人々です。彼らはどうすればよいのかと尋ねた時、ペテロは彼らに言いました。悔い改めなさい。イエスキリストの御名によって、水のバプテスマ(洗礼)を受けなさい。そして聖霊を受けなさい。これはだれであれ父なる神と和解するためのステップです。「主の名を呼ぶ者はみな救われる」(2:21)。神はすべての人が悔い改めて、救われることを望んでおられます(1テモテ2:4; 2ペテロ3:9参照)。

炉心

今日のQT箇所:使徒の働き2:37-47
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。