いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年06月7日

持っているものを上げよう


今日のことば

使徒の働き 3:6-8(リビングバイブルJCB)  ところが、ペテロは全く意外なことを言ったのです。 「あげようにも、お金は持っていないんだ。 しかし、ほかのものをあげよう。 ナザレのイエス・キリストの名によって命じる。 さあ、立って歩きなさい。」そう言うなり、ペテロは手をかして立たせようとしました。 すると、男は、驚いたことに、足もくるぶしもたちまち強くなり、しっかりと立ち上がったのです。 そして、すたすた歩き始めました。 ペテロとヨハネが宮に入ると、彼も跳んだりはねたりして、神を賛美しながらついて来ました。

コメント

足の不自由な男は物乞いをして何か少しでもいただこうとしていましたが、彼に一番必要なのは神のいやしの力でした。ペテロとヨハネはお金を持ち合わせていませんでしたが、聖霊による神の力を与える管となることを確信しました。「私にあるものを上げよう。」人々には様々な必要がありますが、私たちの神はどんな必要をも満たすことができます。そして、私たちを通して、神の力とみわざを表したいのです。「信じる人々には次のようなしるしが伴います。すなわち、わたしの名によって悪霊を追い出し、新しいことばを語り、蛇をもつかみ、たとい毒を飲んでも決して害を受けず、また、病人に手を置けば病人はいやされます」(マルコ16:17-18新改訳)。いやすのは私たちではなく、私たちの内に宿る聖霊なる神の力です。私たちはただ、その管となるのです。私たちにあるものを人々に上げましょう。

炉心

 

今日のQT箇所:使徒の働き3:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。