いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年06月8日

しるしが伴います


今日のことば

使徒の働き 3:12,16(新改訳) ペテロはこれを見て、人々に向かってこう言った。「イスラエル人たち。なぜこのことに驚いているのですか。なぜ、私たちが自分の力とか信仰深さとかによって彼を歩かせたかのように、私たちを見つめるのですか。16 そして、このイエスの御名が、その御名を信じる信仰のゆえに、あなたがたがいま見ており知っているこの人を強くしたのです。イエスによって与えられる信仰が、この人を皆さんの目の前で完全なからだにしたのです。

コメント

目覚ましい奇跡があらわされて、人々はペテロやヨハネに注目して、彼らの信仰深さの結果とも思われても無理はありません。しかし、ペテロははっきりと言いました。「なぜ、私たちが自分の力とか信仰深さとかによって彼を歩かせたかのように、私たちを見つめるのですか。」よみがえりのイエスとその名を信じる信仰がこの人をいやし、強くしたのですと説明しました。ペテロとヨハネはただイエスが命じられたとおりにしただけです。「信じる人々には次のようなしるしが伴います。...病人に手を置けば病人はいやされます。」私たちも、自分の信心深さであったり、信仰の強さが人をいやしたり、奇跡をもたらしたりするのではありません。ただ、私たちの救い主、いやし主なるイエスを信じるだけです。私たちはただ、祈ればいいのです。手を置けばいいのです。いやすのはイエス様です。しるしは伴うものです。ついてくるものです。

炉心

今日のQT箇所: 使徒の働き3:11-26
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。