いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年06月9日

救われるための唯一の名と力


今日のことば

使徒の働き4:10-12(リビングバイブルJCB) そのことなら、あなたがた、いや、イスラエルのすべての人たちに、はっきりお話ししたいのです。 この出来事は、あなたがたが十字架につけ、神様が復活させてくださった、あのメシヤ(救い主)、ナザレのイエスの名と力とによるのです。メシヤのイエスは、まさに『建築士たちの捨てた石が、最も重要な土台石になった』(詩篇118:22)と聖書にある、その石なのです。この方以外には、だれによっても救われません。 天下に、人がその名を呼んで救われる名は、ほかにないのです。」

コメント

だれも否定できない目覚ましい奇跡が起こったのです。ペテロとヨハネはそのいきさつを問われました。彼らははっきりと宣言しました。それは十字架刑で死なれて、死者から復活しよみがえられたイエスの名と力によるものです。そして、人々を救いうる唯一の救い主(メシヤ、救世主)となられたのです。「天下に、人がその名を呼んで救われる名は、ほかにないのです。」私たちも語る福音はここに基づいていなければなりません。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き4:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。