いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年06月13日

いのちのことば


今日のことば

使徒の働き 5:20(新改訳)  「行って宮の中に立ち、人々にこのいのちのことばを、ことごとく語りなさい。」と言った。

コメント

このいのちのことばこそが私たちの伝えるべきメッセージです。ペテロは告白しました。「主よ。私たちがだれのところに行きましょう。あなたは、永遠のいのちのことばを持っておられます」(ヨハネ6:68新改訳)。イエスは弟子たちのために祈られたときに言いました。「3その永遠のいのちとは、彼らが唯一のまことの神であるあなたと、あなたの遣わされたイエス・キリストとを知ることです。8  それは、あなたがわたしに下さったみことばを、わたしが彼らに与えたからです。彼らはそれを受け入れ、わたしがあなたから出て来たことを確かに知り、また、あなたがわたしを遣わされたことを信じました」(ヨハネ17:3,8新改訳)。ヨハネも教えました。「そのあかしとは、神が私たちに永遠のいのちを与えられたということ、そしてこのいのちが御子のうちにあるということです。御子を持つ者はいのちを持っており、神の御子を持たない者はいのちを持っていません(1ヨハネ5:11-12新改訳)。私たちにもこのいのちのことばが委ねられています。大胆に宣言し語りましょう。いのちのことばです。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き5:12-26
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。