いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年06月14日

福音の力


今日のことば

使徒の働き5:42 (リビングバイブルJCB) そして毎日、宮や家家で教え、イエスこそキリストだと宣べ伝えました。

コメント

使徒たちは大胆にキリストの福音を語りました。イスラエルの指導者たちに強くけん制され、迫害もされましたが、イエス・キリストの福音(Good News)を語り広めることをやめることができませんでした。イエスこそキリスト(メシヤ、救世主)であることを宣言しました。イエスは殺されたけれども、よみがえり、私たちに罪の赦しと、永遠のいのちの救いを与えてくださる。彼らは公の集まり(宮)でも、家々で教え、語りました。私たちも同じ福音(良い知らせ、Good News)が委ねられています。できるだけ多くの人々に語り伝えましょう。パウロも言いました。「ですから、なんとかして、ローマにいるあなた方のところにも福音を伝えたいと、心の底から願っているのです。私は、この福音を少しも恥じてはいません。福音は、それを信じる人をだれでも天国に導く、神の力ある手段です。福音は最初、ユダヤ人だけに伝えられていました。しかし今では、すべての国の人が同じ方法で神のもとに招かれているのです」(ローマ1:15-16リビングバイブルJCB)

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き5:27-42
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。