いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年06月15日

それぞれに与えられた働きを果たす


今日のことば

使徒の働き 6:3-4(新改訳)  そこで、兄弟たち。あなたがたの中から、御霊と知恵とに満ちた、評判の良い人たち七人を選びなさい。私たちはその人たちをこの仕事に当たらせることにします。 そして、私たちは、もっぱら祈りとみことばの奉仕に励むことにします。」

コメント

教会の急成長にひずみが生じはじめました。そこで、使徒たちは教会はキリストのからだとして、それぞれの人々(器官)に、賜物と召しがあるのを認めて、対応することのできる者を立てました。そして、自分たちにも与えられている働きや責任を果たすことに専念しました(1コリント12:12,27-28;エペソ4:11-13など参照)。その結果、教会がさらに成長と拡大を続けました(7節参照)。私たちに与えられた、賜物と召しに応答して、与えられた働きをしましょう。

炉心

今日のQT箇所: 使徒の働き6:1-7
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。