いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年06月16日

パワー・エバンジェリズム(力ある伝道)


今日のことば

使徒の働き6:8(新改訳) さて、ステパノは恵みと力とに満ち、人々の間で、すばらしい不思議なわざとしるしを行なっていた。

コメント

ステパノは選ばれた7人のひとりでした(5節)。聖霊と知恵に満ちていて(3節)、恵みと力にも満たされていました。彼らはやもめや貧しい人たちのために食料配給や支援の働きをしていました。その働きをしながら、この人たちの様々な病、必要やニーズに直面したことでしょう。その時に、ともに祈ったり、聖霊の力が働くのを見たことでしょう。結果として、多くの不思議やしるしが起こり始めました。他の人々も関心を持ち始めましたが、反対していた、ユダヤ人たちも注目しました。私たちにも同じ聖霊様が宿って働いています。人々の必要に応じるときに、自分たちでできることもあれば、できないこともあるでしょう。しかし、神には不可能はないと信じているなら、祈ることができます。その時、聖霊が働くなら、奇跡をも見ることができるでしょう。

炉心

今日のQT箇所: 使徒の働き6:8-15
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。