いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年06月20日

イエスはすべてを見られている


今日のことば

使徒の働き 7:55-56(新改訳)  しかし、聖霊に満たされていたステパノは、天を見つめ、神の栄光と、神の右に立っておられるイエスとを見て、 こう言った。「見なさい。天が開けて、人の子が神の右に立っておられるのが見えます。」

コメント

みことばの中で、イエスが神の右に座っておられることが何回も見られます。しかし、ここではステパノは石打ちによって殉教される直前には天が開かれて、イエスが神の右に立っておられるのをステパノは見ました。イエスは私たちのいる所、通っていることを見ているだけではなく、非常に関心があって、直接かかわっているのです。クリスチャンが死を直面する時いつもウィン・ウィンです。この地上で、死から解放されて、神の栄光があらわされますが、死んだら、イエスの栄光の中に受け入れられるのです。イエスは私たちの直面することをだれより理解し、助けることができます。「この大祭司は、私たちと同じ試練に会われたので、人間の弱さをよく知っておられ、 ただの一度も、誘惑に負けて罪を犯したことはありません。ですから、躊躇せず、神の王座に近づいてあわれみを受け、ときにかなって与えられる恵みをいただこうではありませんか」(へブル5:15-16リビングバイブルJCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き7:54-8:1
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。