いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年06月21日

しるしと不思議の役割


今日のことば

使徒の働き8:6,12-13(リビングバイブルJCB) ピリポが奇蹟を行なったので、みな彼の話に熱心に耳を傾けたのです。12ピリポが来て、イエスこそメシヤだと教えたからです。 彼が神の国について話すのを聞き、大ぜいの人が信じ、男も女もみなバプテスマ(洗礼)を受けました。13 そのうちにシモンも信じ、バプテスマを受けることになりました。 彼はピリポの行くところは、どこへでもついて行き、その奇蹟に驚いていました。

コメント

イエスが弟子たちに大宣教命令を与えました。「15全世界に出て行きなさい。 すべての人々に、この福音を宣べ伝えるのです。17信じる人々は、わたしの権威によって悪霊を追い出し、新しいことばを語ります。18 蛇をつかんでも、毒を飲んでも害はありません。 病人に手を置けば、病気は治ります」(マルコ16:15,17-18リビングバイブルJCB)。ピリポはキリストの福音をサマリヤの人々に告げた時にこの通りのしるしと不思議がが伴いました。結果として多くの人々がイエス・キリストを信じるようになりました。奇跡はしるしです。何かを指すのです。注目をひくのです。その時に福音のメッセージが語られなければなりません。そのために弟子たちも祈りました。「29 私たちが忠実に、しかも大胆に、あなたの教えを語れるように、私たちをお守りください。30 私たちに、病気をいやす力を与え、あなたの聖なるしもべイエスの名によって、奇蹟を行なわせてください」(使徒の働き4:29-30リビングバイブルJCB) アーメン!主よ私たちを通して同じようにしてください。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き8:2-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。