いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年06月22日

キリストの教会は一つの体


今日のことば

使徒の働き 8:14-15,17(リビングバイブルJCB) エルサレムにとどまっていた使徒たちは、サマリヤ人が神の教えを信じたと伝え聞き、ペテロとヨハネを派遣しました。15 二人はサマリヤに来ると、さっそく、新しいクリスチャンたちが聖霊を受けるようにと祈りました。17 二人が信者たちに手を置いて祈ると、みな聖霊を受けました。

コメント

イエスは弟子たちにエルサレム、ユダヤ、サマリヤ、地の果てまでキリストの証人となるようにと言いました。しかし、サマリヤは文化的にも違い、ユダヤ人とサマリヤ人の間にかなりの緊張感がありました。主はその文化的違いと緊張感の中にあっても、互いを受け入れ、互いに一つのキリストのからだとなるようにと願っていました(エペソ3:6参照)。キリストのからだである教会は様々な国の人、民族、文化、国語の人々で形成される一つのからだです。私たちもその同じ体の一員です。互いに違っていても、受け入れましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き8:14-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。