いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年06月27日

福音と奇跡


今日のことば

使徒の働き9:34-35 ペテロは彼にこう言った。「アイネヤ。イエス・キリストがあなたをいやしてくださるのです。立ち上がりなさい。そして自分で床を整えなさい。」すると彼はただちに立ち上がった。 35 ルダとサロンに住む人々はみな、アイネヤを見て、主に立ち返った。9:40-42 ペテロはみなの者を外に出し、ひざまずいて祈った。そしてその遺体のほうを向いて、「タビタ。起きなさい。」と言った。すると彼女は目をあけ、ペテロを見て起き上がった。 41 そこで、ペテロは手を貸して彼女を立たせた。そして聖徒たちとやもめたちとを呼んで、生きている彼女を見せた。 42 このことがヨッパ中に知れ渡り、多くの人々が主を信じた。

コメント

奇跡は福音を認証し、人々をイエス・キリストに目を向けます。みことばも約束してます。「そこで、彼らは出て行って、至る所で福音を宣べ伝えた。主は彼らとともに働き、みことばに伴うしるしをもって、みことばを確かなものとされた」(マルコ16:20新改訳)。私たちの責任は福音を伝えることです。主はその福音を奇跡をもって確かのものとすることを約束しています。主は奇跡を持って働くことを求めましょう、期待しましょう。その目的はイエス・キリストに人々が引き寄せられるためです。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き9:32-43
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。