いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年06月30日

全ての国々へ新しい戸口が開かれた


今日のことば

使徒の働き 10:34-35,44-45(リビングバイブルJCB) ペテロは話し始めました。 「神様はただユダヤ人だけを愛しておられるのではないことが、はっきりわかりました。35 神を礼拝し、また良い行ないをして神に喜ばれる人は、どこの国にもいるのです。44 ペテロがまだ話しているうちに、聖霊が一人一人に下りました。45ペテロに同行してきたユダヤ人のクリスチャンたちは、外国人にも聖霊の賜物が与えられたので驚きました。

コメント

ペテロは認めました。「神は私に、どんな人のことでも、きよくないとか、汚れているとか言ってはならないことを示してくださいました」(10:28新改訳)。ここでそれがどういう意味であるかをはっきりと見せられました。神はユダヤ人同様、異邦人(すべての国々の人)にも悔い改める(自分の歩みを変えて、神に立ち返る)ことと信仰(神を信じて、信頼すること)によってだれでも、隔てなく受け入れ、神の子、神の国の国民となるのです。その証拠に聖霊を注いで、異邦人も聖霊に満たされて、異言を語りだしました。ペテロは神の働きを見て受け入れるしかありませんでした。神は世界の国々へ新しい戸口を開かれました。今日私たちまで広がりましたが、まだ、すべての国、民族、部族、国語の人々に福音は伝えられて行かなければなりません。

炉心

今日のQT箇所: 使徒の働き10:34-48
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。