いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年07月4日

それでも、主は支配しておられる


今日のことば

使徒の働き12:24-25(新共同訳)  神の言葉はますます栄え、広がって行った。バルナバとサウロはエルサレムのための任務を果たし、マルコと呼ばれるヨハネを連れて帰って行った。

コメント

この数日の間様々な出来事が起こり、教会に対して迫害が増し、政権の中にも神は揺り動かしています(1-23節参照)。しかし、周りにどんなことが起こっていても、神のことば、福音のメッセージが、ますます、盛んに栄え、どんどん広がって行ってます。主なる神は私たちの世界の出来事に左右されるのではなく、そのすべてを御手の中に支配しておられます。「なにゆえ、国々は騒ぎ立ち人々はむなしく声をあげるのか。2 なにゆえ、地上の王は構え、支配者は結束して主に逆らい、主の油注がれた方に逆らうのか。4 天を王座とする方は笑い主は彼らをあざけり5 憤って、恐怖に落とし怒って、彼らに宣言される。6 「聖なる山シオンでわたしは自ら、王を即位させた。」8 求めよ。わたしは国々をお前の嗣業とし地の果てまで、お前の領土とする」(詩篇 2:1-2、4-6、8新共同訳)。 主の計画の中心は教会と神の国です。すべてを支配している主の計画と働きに協力し、 神の御業を期待しましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き12:13-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。