いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年07月5日

聖霊のために雰囲気を作る


今日のことば

使徒の働き13:2(新改訳) 彼らが主を礼拝し、断食をしていると、聖霊が、「バルナバとサウロをわたしのために聖別して、わたしが召した任務につかせなさい。」と言われた。

コメント

教会は聖霊によって生み出され、聖霊によって導かれ、聖霊によって働きをなされます。アンテオケの教会は、聖霊が導き、自由に働くために、聖霊を歓迎する雰囲気を作りました。それは断食と祈りと礼拝でした。私たちが自分を、自分の計画を主の前に、聖霊にゆだねるとき、聖霊が働かれます。聖霊がバルナバとサウロを名指して指定しました。聖霊が任務のために召しました。それは聖霊の働きのためでした。すべてが聖霊のに覆われていました。私たちも、教会も聖霊を歓迎し、待ち望み、聖霊の働きと導きにゆだねましょう。「こうしたすべての賜物と力は、同一の聖霊が思いのままに、私たちに与えてくださるのです」(1コリント12:11リビングバイブル)。「神は、そのことをすべての人に伝える光栄ある特権を私に与えてくださいました。 また、その務めを果たすに十分な、神の力と賜物をも、与えてくださったのです」(エペソ3:7リビングバイブルJCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き13:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。