いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年07月7日

グッド・ニュースを使える


今日のことば

使徒の働き 13:32‐33、38‐39(新改訳) 私たちは、神が先祖たちに対してなされた約束について、あなたがたに良い知らせをしているのです。 33 神は、イエスをよみがえらせ、それによって、私たち子孫にその約束を果たされました。詩篇の第二篇に、『あなたは、わたしの子。きょう、わたしがあなたを生んだ。』と書いてあるとおりです。38ですから、兄弟たち。あなたがたに罪の赦しが宣べられているのはこの方によるということを、よく知っておいてください。 39 モーセの律法によっては解放されることのできなかったすべての点について、信じる者はみな、この方によって、解放されるのです。

コメント

パウロがこの良い知らせ(グッド・ニュース、福音)を伝えるために彼らに語っていました。それは神が御子イエスをお遣わしになったこと、このイエスは身代わりの、罪のなだめのいけにえとなって死なれたこと、父なる神によって、死者からよみがえらせられたこと。そして、その結果私たちは罪の赦しを受け、父なる神と和解をすることができること(2コリント5:17‐21など参照)。私たちもこのグッド・ニュース(良い知らせ)を伝えましょう。

炉心

今日のQT箇所: 使徒の働き13:32‐41
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。