いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年07月10日

励ましの約束


今日のことば

使徒の働き 14:22(新改訳)  弟子たちの心を強め、この信仰にしっかりとどまるように勧め、「私たちが神の国にはいるには、多くの苦しみを経なければならない。」と言った。

コメント

不思議な励ましの言葉ですね。多くの苦しみを通らなければ神の計画と目的に到達しない、ということです。しかし、イエスも弟子たちに言いました。「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい」(マタイ16:24新改訳)。パウロはテモテにも言いました。「確かに、キリスト・イエスにあって敬虔に生きようと願う者はみな、迫害を受けます」(2テモテ3:12新改訳)。そしてペテロも同じことを言ってます。「あらゆる恵みに満ちた神、すなわち、あなたがたをキリストにあってその永遠の栄光の中に招き入れてくださった神ご自身が、あなたがたをしばらくの苦しみのあとで完全にし、堅く立たせ、強くし、不動の者としてくださいます」(1ペテロ5:10新改訳)。私たちはどう応答すべきでしょうか。「愛する者たち。あなたがたを試みるためにあなたがたの間に燃えさかる火の試練を、何か思いがけないことが起こったかのように驚き怪しむことなく、むしろ、キリストの苦しみにあずかれるのですから、喜んでいなさい。それは、キリストの栄光が現われるときにも、喜びおどる者となるためです」(1ペテロ4:12‐13新改訳)。問題、試練、苦しみ、迫害を通るときに主は見捨てているのではなく、ともにいて、神の計画と目的を果しています。励まされましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き14:19‐28
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。