いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年07月11日

恵みによってのみ


今日のことば

使徒の働き15:11(リビングバイブルJCB)私たちは、すべての人が同じ方法で、すなわち、主イエスが一方的に与えてくださった恵みによって救われる、と信じているのではありませんか。」

コメント

人間は何とかして、自分の努力によって神に受け入れられ、救わるようにと頑張りたいのです。しかし、どんなに、頑張ったところで、神の救いを得ることはできません。私たちはどんなに良い人間だと思っていても、他の人はどんなにふさわしくないものと思っていても、すべて、神の前では、神の恵みによってのみ救われるのです。「あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。9  行ないによるのではありません。だれも誇ることのないためです」(エペソ2:8‐9新改訳)。「しかし、人は律法の行ないによっては義と認められず、ただキリスト・イエスを信じる信仰によって義と認められる、ということを知ったからこそ、私たちもキリスト・イエスを信じたのです。これは、律法の行ないによってではなく、キリストを信じる信仰によって義と認められるためです。なぜなら、律法の行ないによって義と認められる者は、ひとりもいないからです」(ガラテヤ2:16 新改訳)。「神は、私たちが行なった義のわざによってではなく、ご自分のあわれみのゆえに、聖霊による、新生と更新との洗いをもって私たちを救ってくださいました。7 それは、私たちがキリストの恵みによって義と認められ、永遠のいのちの望みによって、相続人となるためです」(テトス 3:5,7新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き15:1‐11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。