いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年07月13日

励まし、建て上げる務め


今日のことば

使徒の働き15:32,36,41(新改訳)  ユダもシラスも預言者であったので、多くのことばをもって兄弟たちを励まし、また力づけた。36  幾日かたって後、パウロはバルナバにこう言った。「先に主のことばを伝えたすべての町々の兄弟たちのところに、またたずねて行って、どうしているか見て来ようではありませんか。」41  そして、シリヤおよびキリキヤを通り、諸教会を力づけた。

コメント

エルサレムの教会から来られたチームの者はアンテオケの教会を励まし、建て上げることばを語って励まし、強めました。さらに、他の教会をも回って、励まし、強めました。私たちのことばは人を励ますこともできますし、弱めたり失望させたりすることもできます。私たちは、語ることばによって、他の人を建て上げて、励ますべきです。「こういうわけですから、このことばをもって互いに慰め合いなさい」(1テサロニケ4:18新改訳)。「また、互いに勧め合って、愛と善行を促すように注意し合おうではありませんか。 25 ある人々のように、いっしょに集まることをやめたりしないで、かえって励まし合い、かの日が近づいているのを見て、ますますそうしようではありませんか」(へブル10:24-25新改訳)。私たちには励まし、建て上げる務めがあります。しっかり果たしましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き15:30-41
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。