いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年07月17日

キリストにある希望を説明する


今日のことば

使徒の働き 17:2-3(新改訳) パウロはいつもしているように、会堂にはいって行って、三つの安息日にわたり、聖書に基づいて彼らと論じた。 3 そして、キリストは苦しみを受け、死者の中からよみがえらなければならないことを説明し、また論証して、「私があなたがたに伝えているこのイエスこそ、キリストなのです。」と言った。

コメント

福音は単純です。イエス・キリストにあって私たちは揺るがない希望が与えられています。しかし、この希望を説明することができるように、準備し、整えているべきです。それは、私たちの説得力で人を救うのではなく、聖霊様の働きによって人々がキリストに引き寄せられますが、人間の器を用いられます。「むしろ、心の中でキリストを主としてあがめなさい。そして、あなたがたのうちにある希望について説明を求める人には、だれにでもいつでも弁明できる用意をしていなさい。 16  ただし、優しく、慎み恐れて、また、正しい良心をもって弁明しなさい。そうすれば、キリストにあるあなたがたの正しい生き方をののしる人たちが、あなたがたをそしったことで恥じ入るでしょう」(1ペテロ 3:15-16)。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き17:1-15
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。