いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年07月24日

奇跡と福音の広がり


今日のことば

使徒の働き 19:11-12,20(新改訳)  神はパウロの手によって驚くべき奇蹟を行なわれた。12 パウロの身に着けている手ぬぐいや前掛けをはずして病人に当てると、その病気は去り、悪霊は出て行った。20 こうして、主のことばは驚くほど広まり、ますます力強くなって行った。

コメント

使徒の働きを通して、主は様々な奇跡を行いましたが、ここに来て、神は奇跡のレベルアップをしました。これはパウロが行った奇跡とは書いてありません。「神はパウロの手によって驚くべき奇跡をおこなわれた。」とあります。それを見てたある人はその方法や方式をまねて、自分たちで神の力を操ろうとしましたが、大変なことになりました(13-16節参照)。奇跡は方法や法論ではなく、神が働くことができるように自分を神にゆだねることです。神は奇跡を用いて、人々の心を福音に対して、開かれます。しかし、私たちが奇跡をおこなうのではなく、神が奇跡を働かせることを常に覚えておきましょう。主のことばが驚くほどに広がり、ますます強くなることを期待し、神の奇跡が人々にあらわされるように信じ祈りましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き19:11-22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。