いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年07月25日

福音は社会を変革させる


今日のことば

使徒の働き 19:23、26(新改訳) そのころ、この道のことから、ただならぬ騒動が持ち上がった。「...26  ところが、皆さんが見てもいるし聞いてもいるように、あのパウロが、手で作った物など神ではないと言って、エペソばかりか、ほとんどアジヤ全体にわたって、大ぜいの人々を説き伏せ、迷わせているのです。」

コメント

エペソの町の多くの人々が偶像から離れて、主イエス・キリストを信じるようになって、反対する人々が起こりました。アルテミスの銀の像を造っていた銀細工人が騒動を起こしました。しかし、彼らの反論の中でパウロの福音のメッセージを表明し、語ることができたのは、ここまで、浸透した証拠です。私たちの周りの人々は私たちが伝えている福音を理解し、言い返すことができるでしょうか。福音は社会に、コミュニティに変化をもたらすものです。しかし、まず、そのメッセージが知りわたる必要があります。単純に、明確に福音を語ることができるように、勤めましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き19:23-41
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。