いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年07月26日

パウロの伝道チーム


今日のことば

使徒の働き 20:4 -5(新改訳) プロの子であるベレヤ人ソパテロ、テサロニケ人アリスタルコとセクンド、デルベ人ガイオ、テモテ、アジヤ人テキコとトロピモは、パウロに同行していたが、彼らは先発して、トロアスで私たちを待っていた。

コメント

パウロは一人では決して働かず、必ずチームが同行し、複数のものと共に伝道し、教会を建て上げ、励ましていきました。ここに上げられている人々は様々な背景と出身であり、それぞれに神が召された、賜物が与えられていた人々でした。ベレヤ、テサロニケ、デルベ、小アジア(エペソなど)から集められたチームでした。この中から何人もの人は使徒の働きやパウロの書簡に繰り返し出てきます。主は私たち一人一人召してくださり、特有の賜物を与えて、神のご計画のために用いられます。その中心は教会を建て上げるためです。神はあなたのためにも計画があり、召しと賜物を与えています。どのように用いていますか?

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き20:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。