いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年07月28日

神は教会を建てている


今日のことば

使徒の働き 20:28、32(新改訳)  あなたがたは自分自身と群れの全体とに気を配りなさい。聖霊は、神がご自身の血をもって買い取られた神の教会を牧させるために、あなたがたを群れの監督にお立てになったのです。32 いま私は、あなたがたを神とその恵みのみことばとにゆだねます。みことばは、あなたがたを育成し、すべての聖なるものとされた人々の中にあって御国を継がせることができるのです。

コメント

教会は神の教会です。ご自分の尊い血を代価として買い取ったのです。神がそれを建て上げ、見守りますが、人間の器を用いてそれを成し遂げます。教会は神の恵みのことばに基づいて建て上げられ、励まし、強められます。その目的はすべての聖なる者とされた人々(聖徒たち)の中にあって御国を継がせるためです。この尊い働きにあずかるものとして、常に私たちは自分自身と群全体とに気を配らなければなりません。ペテロはこのように説明しました。「あなたがたも生ける石として、霊の家に築き上げられなさい。そして、聖なる祭司として、イエス・キリストを通して、神に喜ばれる霊のいけにえをささげなさい。9 しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです」(1ペテロ 2:5,9新改訳)。私たちはこの神の教会の一員であることを忘れてはならない。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き20:25-38
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。