いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年08月2日

出会いから証人へ


今日のことば

使徒の働き 22:14-15(リビングバイブルJCB)  するとアナニヤは、こう言ったのです。 『ご先祖の神があなたをお選びになったのです。 神がそのことをあなたに知らせ、イエス・キリストに会わせ、その御声を聞かせてくださったのです。 あなたがこの方の教えを携えて行き、自分で見聞きしたことを、あらゆる所のあらゆる人たちに伝えるためです。

コメント

主イエスはパウロ(その時はサウロ)にご自分を現して、語ってくださいました。それは、パウロが、キリストの証人となるためでした。イエス・キリストは生きておられ、私たちにご自分を現し、語ることができる神です。私たちはキリストとの「エンカウンター」(出会い)によってキリストの証人となるのです。主はご自分を示し、語ってくださることによって私たちにその御心と、ご計画を現してくださいます。それは、一歩、一歩、少しづつ示してくださいます。示されたその一歩を踏み出す時に、次の一歩を示してくださいます。それによってキリストの証人となるためです。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き22:12-21
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。