いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年08月4日

主が励まし導かれる


今日のことば

使徒の働き 23:11 (新改訳) その夜、主がパウロのそばに立って、「勇気を出しなさい。あなたは、エルサレムでわたしのことをあかししたように、ローマでもあかしをしなければならない。」と言われた。

コメント

私たちの神は生きておられ、語る神です。必要な時に、必要なことばを与えてくださいます。パウロは回心の時に神がアナニヤを通して、語られたことばは「行きなさい。あの人はわたしの名を、異邦人、王たち、イスラエルの子孫の前に運ぶ、わたしの選びの器です」でした。この時点でパウロは異邦人とイスラエルの子孫に証をし福音を伝えてきました。これからは「王」の前で証をしなければならないと主が確認をあげました。「エルサレムでわたしのことをあかししたように、ローマでもあかしをしなければならない」と励ましたのです。やるべきことをやり続けているなら、方向転換が必要な時に主が導いてくださいます。パウロにはまだ残されている働きがありました。このことばは彼をこの先導くことになります。主は私たちをも導きゆくべき道を示してくださることを確信することができます。ただ今は、やるべきことをやり続けましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き22:30-23:11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。