いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年08月20日

与えられた機会をとらえる


今日のことば

使徒の働き 28:30-31(新改訳)  こうしてパウロは満二年の間、自費で借りた家に住み、たずねて来る人たちをみな迎えて、 31 大胆に、少しも妨げられることなく、神の国を宣べ伝え、主イエス・キリストのことを教えた。

コメント

できないことにではなく、できる所にフォーカスする。パウロはローマ政府に拘束されて、カイザル皇帝の前で裁判を受けるのを待っています。自宅監禁でありますが、その妨げをものともせず、自分のところに来る人々を迎え、たゆまなく、神の国の福音とイエス・キリストのことを語り続けました。私たちはできないことではなく、できることを見出して、主が与えてくださる機会をとらえていかに神の召しを果たすことができるかを探るのです。この状況の中で、パウロはエペソの聖徒たちに書き送りました。「さて、主の囚人である私はあなたがたに勧めます。召されたあなたがたは、その召しにふさわしく歩みなさい」(エペソ4:1新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: 使徒の働き28:23-31
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。