いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年08月23日

与えられた任務を忠実に果たす


今日のことば

 1歴代誌9:28-32(リビングバイブルJCB) 彼らのうちのある者は、いけにえをささげるのに用いる各種の器具の管理にあたり、その出し入れの時、いちいち数を調べ、点検しました。 29 またある者は、聖所の中にある器具や調度の管理、小麦粉、ぶどう酒、香油、香料などの供給の任にあたりました。 30 ほかの祭司たちは、香料と香油を調合しました。 31 レビ人で、コラ人シャルムの長男マティテヤは、穀物のささげ物で平たいパンを焼く仕事をしました。 32 ケハテ氏族のある者は、安息日ごとに並べ替える、特別なパンを用意しました。

コメント

祭司とレビ人はすべて表舞台に出ることはできませんでした。しかし、それぞれに割り当てられた責任と任務を果たすことによって、神の家の奉仕がすべて果たされました。あるものは道具や器具の管理をしました。他のものは様々な材料の調達と保管の責任がありました。また他の者はパンを焼く任務がありました。しかし、すべて自分に与えられた責任を果たすことによって神の家が機能しました。私たちに与えられていることを忠実になしましょう。(伝道の書9:10;コロサイ3:23-24;エペソ5:15-16;1コリント15:10など参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: 1歴代誌7:1-9:34
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。