いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年08月31日

すべてのことに主を求める


今日のことば

1歴代誌14:10,13-14(リビングバイブルJCB) それを知ったダビデは、主にうかがいを立てました。  「もし出て行って戦ったら、勝てるでしょうか。」  すると主は、「そうしなさい。  勝利を与えよう」と答えました。13 そののち、ペリシテ人は再びレファイムの谷に侵入しました。14 この時もダビデは、どのようにすべきか、主にうかがいを立てると、主はこう答えました。  「バルサム樹の林を回って行き、そこから攻めなさい。

コメント

ダビデはいつも主に伺いを立てて、行動しました。主が私たちのために戦うことを願っているなら、主の戦略を聞いて行動すべきです。先回はこのようにして、勝利を得たと考えていってはいけません。毎回、主の心と計画に基づいた戦略を求めるのです。「何をするにも、主を第一にしなさい。  主がどうすればよいか教えてくださり、それを成功させてくださいます」(箴言3:6リビングバイブルJCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: 1歴代誌14:1-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。