いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年09月5日

神が求めておられる礼拝者


今日のことば

1歴代誌 16:8-11(新改訳) 主に感謝して、御名を呼び求めよ。そのみわざを国々の民の中に知らせよ。 9 主に歌え。主にほめ歌を歌え。そのすべての奇しいみわざに思いを潜めよ。 10 主の聖なる名を誇りとせよ。主を慕い求める者の心を喜ばせよ。 11 主とその御力を尋ね求めよ。絶えず御顔を慕い求めよ。

コメント

これは一番最初にダビデの幕屋で歌われた歌(詩)です。ここに礼拝の基本が記されている。主に感謝する。主の御名をほめたたえる。なしてくださった御業を宣言する。主に歌う、主にほめ歌を歌う。主とその御力を求める。主のご臨在(御顔)を慕い求める。これが礼拝者の務めです。イエスは言いました。神は霊とまことをもって礼拝する礼拝者を求めておられる(ヨハネ4:23-24参照)。礼拝の心をもっと育てて、養いましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 1歴代誌16:7-22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。