いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年09月7日

神の家族に入れられた


今日のことば

1歴代誌 16:37-38(新改訳)  彼は、その場所、すなわち、主の契約の箱の前に、アサフとその兄弟たちをとどめておき、毎日の日課として、常に箱の前で仕えさせた。 38 オベデ・エドムと彼らの兄弟たちは六十八人いたが、エドトンの子オベデ・エドムとホサを門衛とした。

コメント

ここに出てくるオベデ・エドムはもともと異邦人(ガテ出身のエドム人、1歴代誌13:13参照)でしたが、神の臨在を愛する者となって、神の恵みの選びによって、イスライルの家に入れられ、レビ族に含まれるようになりました。私たちも同じように以前は神と神の家族とは無縁のものでしたが、今は神の家族に入れられたものとなりました。「そのころのあなたがたは、キリストから離れ、イスラエルの国から除外され、約束の契約については他国人であり、この世にあって望みもなく、神もない人たちでした。13しかし、以前は遠く離れていたあなたがたも、今ではキリスト・イエスの中にあることにより、キリストの血によって近い者とされたのです。19  こういうわけで、あなたがたは、もはや他国人でも寄留者でもなく、今は聖徒たちと同じ国民であり、神の家族なのです」(エペソ2:12-13,19新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: 1歴代誌16:37-43
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。