いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年09月11日

与えられた賜物と能力を用いる


今日のことば

1歴代誌18:14-17(リビングバイブルJCB)) ダビデはイスラエル全土を支配し、正しく民を収めました。15  ツェルヤの子ヨアブは軍の総司令官、アヒルデの子ヨシャパテは史官、16 アヒトブの子ツァドクと、エブヤタルの子アヒメレクは祭司の長、シャウシャは王の秘書官、17  エホヤダの子ベナヤは、ケレテ人とペレテ人からなる王の護衛隊の隊長、ダビデの息子たちは王の側近を務めました。

コメント

ダビデは王となってすばらしい働きをしていますが、一人でイスラエルを収めることはできません。チームが必要です。それぞれの賜物と能力に応じてその役割につかせました。私たちも一人一人神から賜物と能力が与えられました。置かれた立場と役割で忠実に使えるときにキリストの体が機能するのです。「私は、自分に与えられた恵みによって、あなたがたひとりひとりに言います。だれでも、思うべき限度を越えて思い上がってはいけません。いや、むしろ、神がおのおのに分け与えてくださった信仰の量りに応じて、慎み深い考え方をしなさい。一つのからだには多くの器官があって、すべての器官が同じ働きはしないのと同じように、大ぜいいる私たちも、キリストにあって一つのからだであり、ひとりひとり互いに器官なのです」(ローマ12:3-5新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: 1歴代誌18:9-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。