いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年09月13日

互いを助け合う


今日のことば

1歴代誌19:12-13(リビングバイブルJCB)   ヨアブはアブシャイに言いました。  「もしシリヤが強くて私の手に余るようだったら、助けに来てくれ。  もしアモン人が強くておまえの手に余るようなら、助けに行こう。13  勇気を出せ。  私たちの民のため、私たちの神の町々のため、。  堂々と戦おう。  主が最善をなしてくださることを信じて。」

コメント

私たちは一人で戦っているのではない。力尽きるときは助けを求めなければなりません。また、周りのものが戦いにおぼれているなら、助けてあげるべきです。「ふたりはひとりよりもまさっている。ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。 どちらかが倒れるとき、ひとりがその仲間を起こす。倒れても起こす者のいないひとりぼっちの人はかわいそうだ。打ち負かされても、ふたりなら立ち向かえる。三つ撚りの糸は簡単には切れない」(伝道の書4:9-10新改訳) 「互いの重荷を負い合い、そのようにしてキリストの律法を全うしなさい」(ガラテヤ6:2新改訳)。

炉心

今日のQT箇所: 1歴代誌19:8-19
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。