いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年09月18日

私たちは主の家の建築材


今日のことば

1歴代誌 22:13,19(新改訳) 「主がイスラエルについてモーセに命じられたおきてと定めをあなたが守り行なうなら、あなたは栄える。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。19  そこで今、あなたがたは心を尽くし、精神を尽くして、あなたがたの神、主に求めなさい。立ち上がって、神である主の聖所を建て上げ、主の御名のために建てられた宮に、主の契約の箱と神の聖なる器具を運び入れなさい。」

コメント

主はダビデを通して主の家を建てるための建設材料の備蓄を始められました。これはソロモンを励まし、応援し、主の家を建てる働きの備えをできるかぎり協力するためでした。そしてソロモンに言いました。「強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない」(13節)。また、命じました。「心を尽くし、精神を尽くして、あなたの神、主に求めなさい。」主の働きをするためにはここから始まらなければなりません。私たちも、主の家として建て上げられています。私たちがその建材です。「あなたがたも生ける石として、霊の家に築き上げられなさい。そして、聖なる祭司として、イエス・キリストを通して、神に喜ばれる霊のいけにえをささげなさい。9  しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです」(1ペテロ 2:5,9)。

炉心

 

今日のQT箇所: 1歴代誌22:2-19
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。