いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年09月24日

能力と賜物に応じて


今日のことば

1歴代誌 27:1 (新改訳) イスラエル人、すなわち、一族のかしらたち、千人隊の長、百人隊の長たち、および彼らのつかさたちは、王に仕えて一年のすべての月を通じ、月ごとの交替制にしたがって、各分団のすべての事に当たったが、その人数は一つの分団が二万四千人であった。

コメント

ダビデは優れた指導者であり、管理者であり組織づくりでした。イスラエル全体を組織化して、それぞれのものをそれぞれの能力と働きに応じて、責任を与えました。軍事的にも、施政的にも組織を組みました。私たちもそれぞれ与えられている能力と賜物に応じて、主イエス様に、キリストの体に使えることができます。「それぞれが賜物を受けているのですから、神のさまざまな恵みの良い管理者として、その賜物を用いて、互いに仕え合いなさい。 語る人があれば、神のことばにふさわしく語り、奉仕する人があれば、神が豊かに備えてくださる力によって、それにふさわしく奉仕しなさい。それは、すべてのことにおいて、イエス・キリストを通して神があがめられるためです。栄光と支配が世々限りなくキリストにありますように。アーメン」(1ペテロ 4:10‐11新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: 1歴代誌27:1‐24
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。