いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年10月18日

創造主なる神は備え主なる神


今日のことば

詩篇 104:13-15(新改訳)  主はその高殿から山々に水を注ぎ、地はあなたのみわざの実によって満ち足りています。 14  主は家畜のために草を、また、人に役立つ植物を生えさせられます。人が地から食物を得るために。 15  また、人の心を喜ばせるぶどう酒をも。油によるよりも顔をつややかにするために。また、人の心をささえる食物をも。

コメント

主は創造主なる神だけではなく、すべて造られた者の備え主です。必要な時に必要なものを私たちに備えてくださいます。「神は、キリスト・イエスが成し遂げてくださったことによるご自身の栄光の富の中から、あなたがたに必要なものをすべて満たしてくださる方です」(ピリピ4:19リビングバイブルJCB)。それは私たちの必要を満たすためだけではなく、私たちも神と同じように、寛大に与える者となるためです。必要がありますか?主はあなたの備え主です。必要が満たされてますか?神の寛大さを示すことができます。「神は、必要なものは何でもあり余るほど与えて、不足がないようにしてくださいます。 それで、必要が満たされたあと、なお十分な余裕があるので、他の人々に喜んで分けることができるのです」(2コリント9:8 リビングバイブルJCB)。

 

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇104:1-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。