いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年10月26日

何でも求めなさい


今日のことば

2歴代誌1:7(リビングバイブルJCB)その夜、神は夢の中でソロモン王に現われ、「何でも欲しいものを求めるがよい。  どんな願いでもかなえてやろう」と語りになりました。

コメント

こんなこと神から言われたら、何を求めますか?ソロモンは自分のために何も求めませんでした。「どうか、この民を治めるのに必要な知恵と知識を私にお授けください」(10節)。主はこのことを非常に喜ばれ、それをかなえただけではなく、財産と名誉をも与えました。イエス様も言いました、「求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます」(マタイ7:7新改訳)。弟子たちは何を求めたでしょうか?「イエスは彼らに言われた。「何をしてほしいのですか。」 彼らは言った。「あなたの栄光の座で、ひとりを先生の右に、ひとりを左にすわらせてください。」(マルコ10:36‐37新改訳)。自分のことだけを考えて、何でも求めることを言っているのではありません。「何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。 私たちの願う事を神が聞いてくださると知れば、神に願ったその事は、すでにかなえられたと知るのです」(1ヨハネ5:14‐15新改訳)。カギは「何事でも神のみこころにかなう願いをするなら」です。あなたは主に何を求めてますか?

炉心

今日のQT箇所: 2歴代誌1:1‐17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。