いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年11月1日

口約束するだけではなく、成就する神


今日のことば

2歴代誌 6:4,9(新改訳) 彼は言った。「イスラエルの神、主はほむべきかな。主は御口をもって私の父ダビデに語り、御手をもってこれを成し遂げて言われた。...しかし、あなたがその宮を建ててはならない。あなたの腰から出るあなたの子どもが、わたしの名のためにその宮を建てる。』

コメント

神は口約束するだけのお方ではない。約束したことを必ず御手をもって実践し成就します。神はダビデに約束しました。「あなたの腰から出るあなたの子どもが、わたしの名のためにその宮を建てる。」ソロモンはその直接的成就として、ソロモンの神殿を立てました。しかし、イエス・キリストはダビデの子として、神の霊の家、教会を建てています(マタイ16:18; へブル3:3-4; 1ペテロ 2:5-9など参照)。そして、私たちがその家として築き上げられています。神が約束されたことを必ず成就します。「神は人間ではなく、偽りを言うことがない。人の子ではなく、悔いることがない。神は言われたことを、なさらないだろうか。約束されたことを成し遂げられないだろうか」(民数記23:19新改訳;詩篇89:34;箴言30:5;)。イザヤ40:8も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: 2歴代誌6:1‐11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。